CreationAkiyama

クレイアニメーション制作、ホームページ制作、DB制作、Flash制作、講師等やっとります!

WDF vol.2に行って来ました

| 0件のコメント

WDF Vol.2」に行って来ました。

IMG 2648

前回と同じパターンですが、会場に着いたらスタッフを任命され、今回もスタッフをしていた秋山です。

Kankeisya

今回のイベントはとっても濃い一日!!

IMG 2658

最初に一神さん。
「今回のイベントで勉強した事は、絶対に実践しようね!」と、ワ○ピースの大好きっぷりを織り交ぜながらのお話。

 

IMG 2672

「伝える技術/森 和恵さん」

相手にクレームを入れられた時や、説明・説得するノウハウを紹介するプレゼンがすごかったです。
内容もとても良く、CSS3を知らない人への説明から、クレームが入った際の対処方法等をストーリー仕立てでお話。
クレーム時説明する時の目や表情、ボディランゲージも薄暗い中説明されていて、会場が暗くなっていたのはもったいなかったです。
(森さんのボディランゲージを必死にメモしていたのは内緒)

 

IMG 2682

「できて当然! 徹底解説サイトへの集客方法/住 太陽さん」

文字だけで90分間のプレゼンなのに飽きがこなくてビックリ!
今までのSEOは古く、今現在しなければならない事など、ズバズバ!!時間が短いって感じるのはこの事ですね。
間の持たせ方の喋りがうまい!!

IMG 2696

「すぐに出来る!リスク低減・利益追求のサイトリニューアル手法/角掛 健志さん」

ホームページのリニューアルもガッツリ行うのではなく、少しずつ解決のお話。
グループ にわかれてのリニューアル方法のワークショップが面白かったです。
ワークショップは非公開なのでこれ以上は言えない…。

 

今回は神森さんが都合つかず住さんが出演されましたが、作りっぱなしの焼き畑農業的なサイト作りではなく、「クライアント様と一緒にサイトを作り上げるサイト作りはこうなんだよ!!」と、最初から最後までのストーリーが出来てるイベントだったと思います。

IMG 2745


僕自身「Webのリニューアル」「SEO」「講師のお仕事」など、 この辺気をつけなければって所が多かったので、かなり参考になりました!

取りあえず自分のサイトから時間を見てリニューアルします!

 

■懇親会

IMG 2773

懇親会は「菜香楼」で行いました。講師の先生を囲んでの飲み会なので、盛り上がりました!!

コメントを残す

必須欄は * がついています