11月12日にBitcasaの109,985円のカード請求に気づいた件(Bitcasaのアカウント削除したのに「infinityプラン」109,985円の請求が来てた)のつづき。
クレジットの請求は止める事が出来ませんでしたが、キャンセル扱いが受理されて一安心です。 109,985円は来月のクレジット請求金額から引いてくれる事になりました。
前回の記事以降の流れです。
11月25日
カードの請求がキャンセルされてない事に気づく
11月26日
カード会社に電話。キャンセル調査を依頼。 その時に前回のログが残ってない(?)事が発覚。
今回の担当の方は良い感じの方でした。
もう一度bitcasaに連絡。
11月28日
カード会社からキャンセル通知が今来たと電話が入る。 (「5日〜7日営業日で対応」ってbitcasaサポートからメール来てたのに)
今回のまとめ
1.カードの請求はたまにする
2.覚えの無い請求が来た場合は、クレジットカード会社、請求した会社に連絡。
3.10日以上して反映されていない場合や気になる時はクレジットカード会社、請求した会社に連絡
以上です。