CreationAkiyama

クレイアニメーション制作、ホームページ制作、DB制作、Flash制作、講師等やっとります!

6年間探していたイヤーマフの交換キットが届いた!

| 0件のコメント

仕事に集中している時ってどうしていますか?

私の場合は音楽を聴くか、周りの音を遮断するかの2択です。

IMG 1891

音の遮音に使っているのは、「Leightning31」のイヤーマフを使っています。
遮音性能はNRR31dbで、耳栓との組み合わせでかなりの無音の世界に入ることができます。

 

IMG 1892

その「Leightning31」のパッド部分が長年の仕様でボロボロ。ボロボロの所が耳に当たってかなり痛い!

そして、数年探してた交換パッドが見つかりました!

IMG 1886

使っているイヤーマフは「Leightning31」ですが、名称が変わって「HOWARD LEIGHT」になってますね。

IMG 1889

手触りはフカフカ!破れてるのは堅いのにこんなに柔らかくて遮音できるのかな?

IMG 1890

中に入れる遮音用のスポンジ。ハサミで四隅を少し切れ込みを入れないと入れにくかったです。

IMG 1894

両面テープで付け替えて交換完了!

遮音性は少しダウンです。パッドとスポンジの遮音性が少し落ちてる感じがする。
対策として、昔入っていたスポンジと今回購入時についてきたスポンジの2つを埋め込んで遮音性が少しアップしました。

NRR31db→NRR30dbの違いってこんなに出るもんですかねぇ…。

色々と買い集めた耳栓と組み合わせて無音の世界で集中して仕事してますー!

ちなみにこのイヤーマフ、蝉の鳴き声近くの工事音がある程度遮音できるのでかなり役立ちます!

■amazonで安く売ってました!

イアーマフL3 -読書や試験勉強など集中したいときに-
イアーマフL3 -読書や試験勉強など集中したいときに-

このイヤーマフって昔1万ほどしたのになぁ…。
興味のある方は早めに購入を!

あと、僕みたいに困らないように一緒に交換パッド (イアマフハイジーンキットL3用 – イアマフ内装交換ウレタンスポンジ –)を同時購入する事をオススメしまーす!

※この記事を書いててamazonの方が安くてショックを受けたなんて口が裂けても言えないなう

コメントを残す

必須欄は * がついています