CreationAkiyama

クレイアニメーション制作、ホームページ制作、DB制作、Flash制作、講師等やっとります!

武蔵ビジネスクラブ2月定例会「知ってお得×3!韓国の今」に行ってきたのと、iPhoneでハングル語打ってみた

| 0件のコメント

今週2回目の勉強会です。

武蔵ビジネスクラブの「知ってお得×3!韓国の今」に参加しました。

今回の講師は金 聖弼(キム ソンピル)先生です。

話の内容は、「韓国について」「韓国のIT」「名前をハングルで書書いてみよう」「K-POP」などなど、いつもの武蔵ビジネスクラブの勉強会のノリと違って白熱しておりました。

2012 02 17 19 12 26

みんな熱心に聞いています。

2012 02 18 02 17 46

ハングルで名前を書くのですが、難しい!!

帰ってから気づいたのですが、

2012 02 18 17 21 20

iPhoneで設定→キーボード→各国のキーボード→新しいキーボードを追加をタップして、韓国語を追加。

2012 02 18 17 22 22

iPhoneのキー部分がハングル表示されるから打ちやすっ。
パソコンだとキーがわかんないから入力できなかったけど、iPhoneだと打ちやすいですね−!

 

ホント、今回の勉強会は良かったです。
次回もやってほしいなー。

コメントを残す

必須欄は * がついています