2014年11月14日
から akiyama
0件のコメント
BitcasaのInfinityプランに入っていて、先月の10月に10,497円自動引き落としされた。
映像編集したデータ置き場やiPhoneの写真のバックアップにつかっていた。
転送速度が遅いので、ファイル置き場に使っていた感じです。
先月10月23日に衝撃を受けたのが「Bitcasa、うたい文句の「容量無制限」終了 「需要が少なかった」 – ITmedia ニュース」。サービス初期にInfinityプランに課金したユーザーをふるいにかける様です。
色々と検索をすると、アカウント削除をすると返金されるそうなのでアカウントを削除。
削除後7日〜10日程で返金されるそうなので一安心。
11月12日
カードをの引き落としと確認すると8,996円の返金になっている。
と、思ったらなにこれ?
BITCASA INC利用国US 本人* 1回 109,985円
アカウント削除したのにinfinityプランの請求されてる!?
ログインしようにも入れないし、ダメもとでパスワード再設定をすると
あれっ?アカウント生きてる!?
削除したのに???
Loginしようとすると…。
アクセスできません!!
やっぱりアカウントは削除されてるのか…?
カード会社に電話をしても営業時間外なので次の日に連絡することにした。
11月13日
カード会社に連絡。
1.Bitcasaの請求だけを止める事が出来ない
2.お金が無い場合は、今月だけリボ払いにしてしのぐ
3.引き落としの会社に「カード会社がキャンセル扱いにしてもらう様に言っていた」と連絡をするとアドバイスを受けた
以上の3件のアドバイスを受けた。
3のキャンセル扱い連絡は、一度カード会社に連絡して記録を残してもらわないとダメだそうなので、一度カード会社に連絡しましょう。
以上をふまえてBitcasaに連絡。
送ったメールはこんな感じ
Dear Bitcasa Team
I I’ve quit the service because knew and there is no bitcasa infinity last month. However, claims 109,985yen (カード会社名) is coming to my credit card.
I this matter to the credit card company is a contact already.
Please cancel this request.
If, if not yet lost my account, I want to delete.
Thank you for your cooperation.
Best regards,
自分の名前
このメールを
Contact USページ https://www.bitcasa.com/contact
と
billing@bitcasa.com
にメール。
やることはやった…。
11月14日
Bitcasa Technical Supportからメールが来た。
「5日〜7日営業日で対応して、もうチャージされる事は無い」とメールが来た。
今月25日や27日や30日位に引き落としがある方は、5日〜7日営業日ってギリギリなタイミングだと思います。
1.早めにクレジットの明細をチェック
2.カード会社に連絡
3.Bicasaに連絡
の順番でチェックして連絡しましょう!
※Twitter見てると請求に気づいてる方がいない様なので、お早めにチェックするのをオススメします。